11月5日

今日はメルボルンカップの日。日本にいる時は、場外馬券場で働いていて、馬券も買っていたので競馬に興味はあった。

ただオーストラリアに来てからはほとんど買っていない。そんなことしていたら、今頃すっからかんになってたろう。

けど、このオーストラリアで1番のレースこちらに来る前から買おうと決めていた。

 昼前までダラダラして、起きてから玉さんとイミグレーションへ行きビザの延長をした。

それから、馬券をTABに買いに行った。もちろんこちらの馬のことはわからないし、新聞見てもよくわからないので、自分の誕生日の数字で行くことにした。

5月25日で2と5を使った。すると2−5が飛び込んで来て、1ドルずつ5点買っていたところ、払い戻しが611ドル。

この残りのお金が心もとない時に。

 ありえない幸運で、財政難から一気に復活。これで残り1ヶ月弱はお金には困らないですみそう。

 今日はこのお金で振る舞い酒。

 その前にカートに行って遊んでから、

ウィンディポイントへ夜景を見に行った。

ラックサッカーズに帰ってから、買ってきたお酒を飲んで、久々に飲みすぎて撃沈。吐いてしまった。

11月6日

二日酔いで昼前まで寝ていた。

 起きてから重たい体に鞭打って、ヤマハに行きタイヤを購入し、帰ってからタイヤを交換した。

 夕方シェア飯の買い出しに行って、タコライスを作って食べた。これでアデレードも最後の夜になる。こうして一つずつ終わっていく。

明日はついに最後のツーリングになる。シドニーに向けて出発だ。

コメント