貧乏旅行の中でオアシスにたどり着いた感じ

オーストラリア周遊記

6月28日
今日は日本から両親が来るので、7時15分に起きた。素早く着替えだけして、タクシーで空港へ向かった。

8時半ごろ両親が到着。そこからタクシーでシェラトンへ行き、チェックインをした。

部屋に入って最近お風呂に入っていなかったので、とりあえず部屋の風呂に入らせてもらった。昼からサーキュラキー、オペラハウス、ハーバーブリッジを歩いて観光した。夕方ホテルへ戻って夕食はロブスターケーブへいった。伊勢海老やクロコダイルの肉を食べてからビレッジに戻った。

むっちゃ久々に本気で贅沢な食事ができた。ありがたい。

ビレッジに戻ると大宴会。半端なく盛り上がってた。

6月29日
タクシーで両親をホテルに迎えに行って、そこから空港へ向かった。

アリススプリングに着いてからエアーズロックへ行った。エアーズロック空港でレンタカーを借りてセールスインザデザートというホテルにチェックインした。

エアーズロックの夕日を見に行こうと予定していたが、ホテルで昼寝して気が付いたら7時半になっていた。あきらめてホテルで夕食を食べて寝た。

6月30日
日の出前に車でエアーズロックに向かう。サンライズポイントに行ったが、雲が多くてきれいなサンライズとはいかなかった。

それからエアーズロックの登頂口に行って登り始めた。

行列ができていて、かなりゆっくりのペースで登る。風もきつく、途中で雨も降ってきたけど何とか頂上まで登った。

午後はマウントオルガへ行った。

3時間かけて1週(The Valley of Wind)を歩いてまわった。風の谷。

今日は一日歩いて結構疲れたけど、エアーズロックとマウントオルガを回れてよかった。

夜はBBQを食べた。ここでもワニの肉をいただく。